じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

Jさん。

やぶそば
苫小牧市沼ノ端614-5

ジンギスカン食って、宴会ではしゃいだもので、この地へ来る予定なんぞ気持ち良く忘れていました。(笑)ジンギスカン・宴会と、いたいけな小動物におつきあいいただいた方々、誠にありがとうございました(=⌒▽⌒=))
そんなわけで、根拠のない前向きさと一緒にいると、ナビ&フォロー必至で、ゆるくないことこの上なし・・・。

救いは、この一杯でいいと承認を得たところです。エリアSwamp ノ end辺りじゃ、一番旨いところだと信じてはいても疑うことはありません。

いい蕎麦です。美味しいものは美しい。

人がたくさんいれば、いろんな事があります。
・自己中心的思考:№1、屁理屈:№1、目下の者に高圧的な態度:№1、目上の者は陰で滅多切り。とにかく、いつでもオレが№1。Mr.仏頂面。自分的に、「いい歳かっぱらって、ああはなりたくない。」と勉強になるモデルの方の身内にご不幸がありまして、それはそれでお悔み申し上げ、自分の受けた義理は義理で返すべきものだという常識は持ち合わせていたりします。

したっけ、なんと彼の御仁から、囁くような小さな声でありがとうございました。」と香典返し。初めて聞いたような気がする。驚いちゃったな。彼の語彙に「ありがとう」というコトバがあったとは!知らんかった。

決して他人に好まれようというパフォーマンスでなく、目下の方にも同僚にもいわんや目上の方にも素直に「ありがとう。」と言える自分でありたいものです。

Jさん。昨日は勉強になりました。
同じ職場で付き合って数十年「ありがとう。」などという言葉を聞いたこともなく、いくら辛い目に合わせてくれた人でも、「性善説」で彼を見る努力をします。

美味しい蕎麦。「ありがとうございます。」