
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ヘビー。

黄金山 739.1m  石狩市浜益区

新道ルート 登り1時間20分 下り50分

前回は、五里霧中の語源を地で行く中での登山で、リベンジを決意させてくれたのです。週中の天気予報じゃピーカンの晴れだったはずですが、車内で見つめる目的地はまたしても雲の中。(w_−;
これもそれも、あれもそれも、普段の行いの良さでしょ。汗だくで登ってきたら晴れましたよ〜ん。

本当は、岩場の向こうにちょこっと向こうが頂上のようですが、中腹であろうと行けるところが自分の頂上と決めた運動不足の連れは一緒にいるわけもなく、一人じゃなまら怖いので見るだけ。(笑)

標高はともかく、急坂、ガレ場、ハシゴ、ほぼ四つん這い、ロープ、
結局は頂上目前で撤退したわけで、ほぼ登頂というへなちょこな黄金山征服。いいのいいの。無理して事故起こしたら大変だから。

けっこうヘビーな山だったりして。