じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ジムニー 〜其の十一〜

ゼオン化成 サンダム (遮音シート)

マフラーで満足したと思いきや、やっぱり五月蠅い。
ネットで見たら、リアシートは、引っこ抜くとうい技でとれちゃうというので、身の回りにオーラは漂わなくとも「オーラ!」と、取ってみましたが、なるほど。鉄板一枚。これもまた凄いつくりです。

最近は、ホームセンターの建材を見るのが楽しくって、フローリングの下に敷く遮音シート。メーター500円しなかったと思う。貼るというより置く感じですが、そりゃ鉄板一枚じゃ、高速道路でおばちゃんが運転するカローラを追い越せば、五月蠅いっしょ。

効能:もしかしてだけど、鉄板一枚よりは静かになるべさ。
   遮音シート900円くらい(2m)両面テープ800円くらい。カッターナイフ・ハサミ。

工具があれば何でもできると思っていましたが、バカおっさんとハサミは使いようです。(笑)