じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

必然。

麺屋すずらん
札幌市中央区南5西4

いつ、いかなる時、どこで。

夜・酒飲んだ後・ススキノで。

全てがベターでなくってベスト。素晴らしい。
宴会で何のハナシだったか忘れても、いいラーメンでした。ススキノに偶然ではなく必然を感じるラー。

思い出した。

若いアンチャンが自分の彼女のツーショットを嬉しそうにスマホで御開帳。でもってオバチャンが品評会。「カワイイ。」と言う方も言われる方も嬉しそうなあたりが、酒を飲むと酔っぱらう性格なんだろうということです。

同じく、酒を飲むと酔っぱらう性格なのですが、この一杯はしっかりと覚えている。頭が重くともまだまだ、カラダは健全に機能しているようです。