じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

観。

カウベル (ステーキレストラン)
白老郡白老町石山112-14

時の移ろいは早いもので、日本人は働くのが美徳であったはずです。「24時間戦えますか。」などとしつこいくらい繰り返されたわけですが(もちろん戦えない)、いまじゃそんなこと言ったら、いろんな方面から叩かれるんだろうねぇ。特に弁護士さんあたりは、必ず儲かるから労働問題に関するご相談を・・・とCMまでやっちゃったりしてるしね。時代は働き過ぎちゃいけない。長時間働くな。ということになっちまっています。(今のリゲインは「3、4時間戦えますか?」と唱えている。(笑))
きっと、四つ者あたりが「就業規則?」「労働契約?」、一日の残業は3時間以内で・・・
と、どこかの会社に踏み込んだとか踏み込まないとかということを知っているかのようです。

そんなわけで、休日出勤。

1000円以下の、豚カルビを見つけ、やったぜ!と思うのも束の間。小さく「牛肉をご注文のお客様の・・・」豚肉はサイドメニューなんだね。(^▽^;)
おーし、上バーベキュー。(≡^∇^≡)

やっぱり、白老の牛は旨いっす。小遣いはどんどんへるっす。

もしも、一日3時間以上残業しないで、20時帰宅が守れたら、人生変わるぜ。(笑)
もしも、手当をちゃんともらえたら、小遣い増えるぜ。(笑)

それなりの価格はするけど、こんな焼肉を食べちゃうと、今までの人生における焼肉観は変わります。旨かったなぁ。ヾ(@^▽^@)ノ