じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ジムニー 〜其の十二〜

ダイソー アルミテープ

落ち着きのない性分なもので、朝からアルミテープとハサミ技。

内貼り外すのに少し苦労しましたわ。右上のピンがチカラ技じゃ外れない。もしかしてだけど・・・なるほど、例のピンと同じ感じでした。真ん中を押せばいかったんだ。(笑)

ドアロックとネジ3本問題のピンを外しドアレバーをクイッと通して、パワーウィンドに繋がっているカプラー外し。貼り付けてあるビニールをムニュ〜っとはがしてアルミテープ貼り。

マヌケなのは、左側にドアレバーに繋がるワイヤーがあるのですが、テープに干渉してあずましくない。結局下の方だけテープふさぎ。

実はリアハッチもべったりとテープふさぎ。

マフラーはボディの左側を通って後ろへ行っているので、ドアは左側だけでいいかと。

効能:遮音シートとアルミテープで、それなりに静かになりましたとさ。
   めでたしめでたし