
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ゴクラク。

竹本商店 つけ麺開拓舎 札幌店
札幌市手稲区富丘3条2-10

朝ジリジリと晴れたかと思えば、スコールのような雨。どうも気候変動が起きているようで地球が・・・などとワールドワイドな視点で嘆いている方もいらっしゃるようですが、結局は過去の平均、その延長線にあるはずなのに、異なる結果に右往左往するニンゲンの都合なんだろうと思う次第です。
そんな面倒くさいことは置いておいて、デフォの「伊勢海老つけ麺」。相変わらずの閻魔大王が支配する地獄絵図の如きグツグツのつけ汁。しばらくぶりですが、麺をチョコンとはたまたドボンと浸けてみれば美味しい麺だなぁ。

「地獄にも 極楽ありき 滝の本」 竹の本。(笑)

汁に浸けた麺を海苔でくるめばこれまた旨し。

確かにレモンチューンはいい。

朝から、自動車部。陸上部。ラーメン部。自転車部。脚がパンパン。過ぎたるは及ばざるが如し。ホッカイドーにも、ついつい無理してしまうやりすぎの夏が来たようです。(笑)