読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ブレ。

カレー

マルトマ食堂
苫小牧市汐見町1-1-13 卸売り市場内

ちょいとフライング気味に昼飯。入り口のドアの前で入場制限になったようです。それはそれで、ルールは時の支配者が決めるわけですからいいんです。気になるのは、自称小動物の自分よりさらに小っこいねじり鉢巻き父さんの姿が見えないことで・・・
めったに来ないから、知らない間に引退されたのかな?ただの休みかな?

他人の心配をしつつ「ホッキカレー」。やっぱり、この界隈じゃ随一。ヾ(@°▽°@)ノ(カレー+湯通ししたホッキのトッピングでないもんね。)

もれなくついてくる味噌汁。これが基本定食屋の掟。向かいのオネイチャンは「ウニ丼」。じっと見つめたら、連れの屈強そうなアンチャンに殴られかもしれないのでチラ見ですが、ウニ一折ついて900円?知っている中で、きっと世界一安いうに丼。(笑)

他人の心配より自分の心配。今日も本店にやられた。The「放置」。(`Δ´)
鉄槌を下すべく、関係者一同に、「改善策のご提案」を送りつけてやりました。決して、特定の個人をあげつらうわけではなく、困った実態があるので今後の改善策ですから。(笑)

便利な世の中。だから、といって失っていけないものは、人として大切にすべき、思いやりだったり、根性・気合・誠実。ラーメン・蕎麦・うどん・カレー・ジンギスカン・・・・ブレちゃいけねえんだな。

小っこい父さんの姿は見えなくっても、真実一路のブレないカレーなのは言うまでもありません。

次回、ラーメン食ってみるかな。ブレちゃいました。(笑)