じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ことわざ。

ささや食堂
岩内郡岩内町字万代18-8

その存在を把握していていたところで、実証主義を貫きたいと思ってはいても、行けば「定休日」に翻弄される時もあります。いくつになっても宿題はあるものです。間もなく夏休み突入の良い子には、「とっとと宿題に向き合いかたずけ終わってから遊びほうける」よう進言したいと思うのです。そうしなければ、朱に交われば赤くなるシュラシュシュシュ人間万事塞翁がサイズがウマナミ猫に小判コンバンワなどと、のたまう困ったおっさんになってしまいます。

良かったです。
あたたかで心地よい潮の香り漂う風が通る店内で塩ラー。風情があります。

その地で食べるから味わいが増す。幸せ。o(^▽^)o

すでにケンミンショーでも紹介されているようなので、この地が「岩内」だけにDo not speak!ということはありません。

全く関係ありませんが、スピードラーニングは次から次へとカネがかかるそうです。