じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

好む。

なかよし苫小牧店
苫小牧市錦町1-4-10 リリハウス1F

夜の帳が降りたころ賑わう界隈なんだと思います。「思います」っていうのは、徘徊したのは数回しかないからで、昼間、きれいなオネイサンの艶っぽい看板なんぞ見ると、夜の蝶に誘われてムフフなことになりゃしないか・・・男ってバカですから、バカだから男ですから、兎に角そういう妄想を呼び起こす街角にありましたとさ。(笑)

先日のG1クライマックスと同じ、1対1のシングルマッチ。「大丈夫なのかなぁ」などと思うのは浅はかで大きなお世話です。
室蘭ラーの、昆布、あっさり、縮れ麺を踏襲しつつ根付いているんですね。
この系譜は、コショーが似合う。

似合わないのは、このご時世のクールビズ用のワイシャツ。何でこんなに細身にできているんだべ。ちょい太はクールビズしちゃいけないんか?責任者出てこい。なんてことはない。少し痩せる努力をすればいい。
とはいっても、盛つけられた脂身たっぷりの3枚のチャーシューが愛おしく思ってしまうあたりが、バカの証拠なんだということです。

そんなわけで好むと好まざると、「室蘭」行きが決定した夜です。

このソフトクリームは好んで食います。(笑)