じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

内緒。

山岡家 東雁来店
札幌市東区東雁来七条1-4-19

熱中症に良い食べ物は「丼もの」だそうで、こと「熱中症」においては、炭水化物・アミノ酸・塩分・水分が効果的だと聞きました。トンカツ定食よりカツ丼が良くて、牛皿定食ではなくって牛丼がいいわけです。(with 味噌汁)いずれも汁を吸った栄養素になるご飯をワシワシと食べられる。

じゃ、熱中症日和です。白いゴハンを中華めんに置き換えて・・・(笑)

通行止めの道内幹線道路。遠方から帰ってこない妻に内緒で週〇回。いやいや、そんなに食っていません。たまたま、サービス券10枚たまっただけですから。たまたまですから。(;^_^A

なまら嬉しい「ヤマ」タイム