読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

安定。

にぼshin. 北24条店
札幌市北区北23条西8-3-19

万物は不安定から安定へと向かうものだと思います。たとえば、鉄製品が錆びてしまえば物悲しいながらも、「捨てるのにカネもかかるし・・・」エコと言う名のステーションに自分で持って行っちゃうわけで、そのステーションはタダで仕入れて商売にしてしまうというシステム。
「断捨離」しなくっちゃとボロボロの自転車をガソリン代かけて運んでいくいい人もいるんです。(自分です)

そんな話でなくて、鉄鉱石は見た目ギラッとしているわけでなくて酸化鉄の錆びた状態が安定しているものだそうです。(見たことはありません)

しばらくぶりに食べた一杯は、今日の嗜好がそうだったのか、体調にいい塩梅だったのか、なんだ食べやすいんじゃないの。
厨房もホールも安定しているようです。安定していると見せかけて進化しているのかな。兎にも角にも、目・肩・腰に疲労感はあっても。美味しいものを美味しく食べられる自分のカラダがありがたい昼時。明日から、ゆっくり休める。いやいや、休む。カナ。(笑)