じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

自爆。

らーめん てら
札幌市西区琴似1条1丁目7-26

こんな感じのラーの出店も落ち着いたような感じです。札幌じゃ先駆者的な感じです。
ラーメンの違いに関しては専門家に任せておいて。
ご無沙汰もご無沙汰で、撤退した東区以来かな。

そんなことはさておき、おまじない。「ニンニク・ヤサイ・アブラマシ。」
シャリシャリッと、結構強烈なニンニク祭り。まあ、迫りくる老齢化。眼精疲労、肩こり、腰痛。パワーアップが必要だからそれもいいか。(笑)

今日も虫刺され(アブ)。先ほどのTVでスズメバチが白い風船と黒い風船を目の前にすると、黒い風船を攻撃。なるほど、先日の山登り。(やぶ蚊)今日のジョギング。(アブ)どっちも汗かいている状態で黒色のウェアの上から刺されちまったぜ。かゆい。
全て自爆。(笑)