
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

熟成。

ラーメン 白石区

麺屋 おざわ
札幌市白石区菊水6条3丁目1-22 I'Sコート 1F

盆休みも終わりですね。何でも熟成といったことが必要なわけで、盆前に会社でゲットしたメロンが程よい甘い香りを呈してきたものだから、とうとう、包丁を入れましたとさ。
辛抱した甲斐がありました。完熟。

だからというわけでもなく、昼は昼で麺活です。

いい男です。人の風体というのは、各々、パーツ単体で見ればそれなりに美しいものですが、並び方のバランスがちょいと崩れるとこんな風に・・・と鏡を見つめる次第です。(笑)

ラーメンは厨房のビジュアルも大切ですが、一杯のビジュアルも大切です。どうもアプリの選択を間違えたようできれいに撮れなくてすみません。

イメージと違うからと言って、熟成するまでの間を辛抱することも大切なのです。

たとえば、こんな熟成もあったりします。beforeafter