じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

蛙。

老麺 まるや  東急百貨店催事

日常は自分の意志とは関係なくやってくるのは、意味不明な不具合や苦言なのですが、こうやってやってくる一杯は、なまら嬉しからずやです。

喜多方ラーメンの雄。

出汁もいい、麺もいい。旨かった。文化が違う。

決してサッポロのラーメンを否定するわけではありません。
みんな違ってそれでいい。勉強になりました。(ラーメン屋さんを目指しているわけではありません。知らないことを知ることができたという意味です。)

なんですが、こういった催事は井の中の蛙にとってありがたいもんです。