じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

アクション。

侘助
札幌市東区北21条東16-2-29

此れと言って目立つものがない東区で、タマネギでなく「酪農製品を使った限定ラーメン」をつくるアクションが起きていたので、ちょいとのぞいてみるのもいいかもしれません。

確かに、「チーズ」と「コーン」。
家賃が安く、実はゴミの山のモエレ山を有し、マックス・バリューじゃ客入らないけれど、ビッグになると客が入るヒガシク。盛り上がれヒガシク。

週末のアクションです。

徒然なるままに、こち亀ホンダではないですが、目を三角にして四輪のハンドルを握り、昔は目をつぶってもこのコーナー抜けられたのに・・・などと、40Rを加速して60キロで抜けることの怖いこと怖いこと。静かな湖畔10時半頃。


第一の目的地は、エリア苫小牧のお子ちゃまたちは小学生のトキに登るのが掟の樽前山へへなちょこ登山。下山して、この辺りじゃ人気者らしいラー!13時半頃。

写真は無いのですが、温泉で2時間ほど休息。

18時から26時まで、幾多の苦労の末に正しい変化を示す、昔のジャパンビューティーとジャパンダンディーたちとロングラン宴会。オカマバーで、肌がきれいだと胸やら肩やらまさぐられた記憶はあるものの・・・

すっかり寝坊しました。自分でAM8:00集合でと言っていたにも関わらず、その時間には二日酔いのアタマで苫小牧インター入り口手前・・・(;^_^A

AM8:45頃 さとらんど潜入完了。

AM9:00  走って、走って、屋根付きバーベキューコーナーの席をゲット。

一度帰宅し、ユニホームに着替え焼き肉大会。

ラーメンの神様はなぜか、関西弁だということを知り、アウトドアラーメン!

撤収 17:00

ラーメンの神様はありがたいのですが、作用反作用の法則は自分のカラダにも忠実に起きていたようで、たっぷりと眠らせていただきました。

アクションもほどほどがいいようです。(笑)

つまんねえ話でスミマセン。