じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

数式。

味の太陽 見晴台店
江別市 見晴台 3-3

慣れないことをするもんではないのですが、必要に迫られればやるときはヤルし、♪やりたくなったらやっちゃな・・・と言っていた人もいます。
多少、ラーメンには慣れているので、「バターラーメン?コーンラーメンってのもあるよ。いっしょや。」と勧めてみるのですが、お疲れモードでノリの悪い関西人でした。(笑)

そんなわけで、容姿を見れば、またもやまかない飯がやたら旨いであろう、笑顔あふれるスタッフの面々笑顔に迎え入れられます。

断水?は関係なかったのか、平常心で「ランチセット」もあるよ。どうやら、そちらへ誘導している感は否めなく、天邪鬼は「特製ニンニクラーメン」。

こちらもまた、多少のニンニクに対する知見はあり、効能を知ったうえで、時には「ニンニクマシ」で・・・などというオマジナイを唱えるので、驚きもしないのですが、周囲の方々は、「香り凄いですね!」

こういうニンニクの個体を見つけた時にゃ、胸トキメクのです。(笑)

連れたちより多少ラーメンのことを知っていたところで、いい気にならずに、奢れるものは久しからず。
多くを語らずとも、ハタラクオトコたちが嬉しい一杯であることは間違いないのです。

ちなみに、この一杯:ランチセット(ラーメン+チャーハン+ザンギ)850円:830円といった、感じで、単価的にはチャーハン+ザンギ<ニニンニク1欠けといった、数式が成立するのです。

いいのいいの。どっちも満足度大。