
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

麺。

ラーメン 手稲区

竹本商店 つけ麺開拓舎 札幌店
札幌市手稲区富丘3条2-10

手稲で遊んでいたものだからこちら。
どこで何を楽しむのかは自由なわけで、きっと手稲山を「徘徊」するといったら失礼かもしれませんが、自分の生活領域に入ってくるへなちょこ登山家はヒグマにとっては迷惑なんだろうと思います。(クマッたもんだ・・・)

ひっそりと、迷惑をかけないように入店。(でも、すぐ見つかった(笑))ガツンと煮干しの利いた煮干そば。
グツグツに沸騰する「伊勢海老つけ麺」もいいけど、これもいい。

今日は、なんだか麺がとても美味しくて、チュルッ、ピチャっと洋服を汚しちゃったりして。

夕食の当番で、蕎麦打ちました。

蕎麦屋さんで分けてもらった蕎麦粉。
ボクの麺もとても美味しかったです。(*⌒∇⌒*)

おいしい麺のある生活に感謝。