じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

上手い。

第14回 浦臼産ぼたんそば 新そば収穫祭 in 浦臼

きのこそば うらうす手打ちそば友の会 ヾ(@°▽°@)ノ

かけそば+かきあげ 上砂川手打ちそば同好会 ヾ(@^(∞)^@)ノ

かけそば 美唄匠の会 (^∇^)

義理は果たさなくてはいけないわけで、この週末、狙っていた「新得」はあきらめ近場の新そばを嗜みに行ってみましたとさ。
この地では、転がしていた黄色いクルマがドアパンチ&逃亡の憂き目にあったトラウマがありますが、ポツポツと降りだした雨に退却する面々の多さ。今回は間違いなくセーフ。

イベントの蕎麦と侮るなかれ。どれもこれも上手い。素晴らしい出来です。エラそうですみません。頑張ればここまでできる。そばつゆも、ガツンと昆布、カツオの旨みタップリの出汁の利いて旨い事。感動した

こんなの出された日にゃ生業の方も大変だわ。