じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

保。

大和
札幌市清田区北野五条2-2-16 第八邦人館 1F

朝晩は寒くなりました。
事務所の暖房を入れるか入れないかは、お局様のココロが決めるので脱走するしかないのです。このお店じゃ、かしわセイロをいただくことが多いのですが、初かしわ蕎麦。
何とも、やっぱり、パワフルな量です。大盛り頼んだらどうなるんだろう!?の一杯。とはいっても、旨い蕎麦がたくさん食べられるんだから、嬉しいんでつ。この蕎麦には、やや甘目で薄味ですっきり感のあるこのソバツユがいいんだわ。

全く関係ありませんが、今年は山も畑も田圃も何でも豊作らしいです。
熊も人里まで下りてくる必要もないくらい、団栗やらなんやらで満腹だべというはなしです。

熊ではありませんが、蕎麦で満腹。(ホントハモチョコシクエル)

人は人里で満腹。棲み分ける事が生態系のバランスを保てるんです。