読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

続。

なかじま
札幌市北区北35条西4丁目1-1 サトービル1F

人気者です。ワンタントッピングしてみたさ。o(〃^▽^〃)o

ハナタレックス効果今だ健在。

美味しいラーメンはみんなのもので、のんびりゆっくり、丼が目の前に来てからやおら髪を束ねるとか、ほんの3本ほど麺をつまんで、上品なおちょぼ口で食べるもんだから一向に進まないとか、あれはどうこれはどうとコショーやらサバニンニク粉をかけてみたりとか云うのもありなんだと思います。

麺は、ハフハフ、ズルズルッ、ワンタンはチュルン、スープはズズズっと口の中に放り込み、速やかに食ったら帰る。そんな自分の方が異色を放ってしまったりする昼時。(笑)

いろんな「煮干し」を冠した一杯があるけれど、その中でも相変わらず上質な一杯。(あ、ハナタレックスでもその辺は触れていましたっけ?見ていないもんでw)

兎にも角にも、たぶん今年最後の秋の暖かい日。汗かいて旨いラーメン。シアワセ。

誰に対しても一生懸命に美味しい一杯をつくる。できることを、ひたすらにやり続ける。それがいいんだと思うのです。