
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ご無沙汰。

ノンジャンル

ぽんぽこたぬきのかくれ家
札幌市白石区東札幌五条6-1-17 ダイアナ白石ビル 1F

あんまり写真が良くないんだけれど、蓋を外せば撥ねる活エビ。ゴロンと大トロの刺身。ゴージャス。旨かったなぁ。

この寒いのに、内地からわざわざフェリーで・・・

ちなみに、ここ数日は内地の悪天候でフェリー、いわんや物流が止まっているホッカイドーです。来たものは帰る。帰るものはやがてまた来る。
「脅しているんだけれど、もしかしてだけれど、数日ホッカイドーに足止めされるかもよ!?」

だからと言って、明日もこの店で・・・

いやいや、付き合えないから。オトナの事情ってやつですから。

遠方より来る関西からの客人。しばらくぶりに合う店主。ご無沙汰の連続です。皆様ありがとうごじゃいます。

寝よ。