
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

儚。

竹本商店 つけ麺開拓舎 札幌店
札幌市手稲区富丘3条2-10

どうも最近はお疲れモードで、そりゃまあここ五日のうち三日が宴会だったから当たり前なんですが、西側へ流れてこの辺に来ちまったんだからしょうがない。「腹の調子が悪いなぁ。」なんていうリアルな現実を知ってはいても伊勢海老とトンコツの香りへのファンタジーに誘われて、麺スクナメ。

呑めない日です。まあ、一日くらい呑まなくたってなんてことはないんです。代わりに一杯やってみましたとさ。ファンタジーがリアルに迎え撃つ瞬間は嬉しいものです。

20歳の時の体重から10?以上増加していますか  
 もちろん
30分以上の軽く汗かく運動を週二日以上、一年間続けていますか
 週末は必ずなまら汗をかくんです  
日常生活で、歩行または同等以上の身体活動を一日一時間以上行っていますか
 無理だわ。やってないわ。
就寝前の2時間以内に夕食をとることが、週に3回以上ありますか
 モチロン
・・・・・・・・・・・・
ラーメンは飲みますか
 時々(^▽^;)

今のところ、職場内シニア部門再検査不要記録更新中。記録それは儚いか。(笑)
全く関係ありませんが「人」+「夢」=「儚」。漢字って良くできている。

そんな健康診断イヴです。