じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

癒。

ながぬま温泉
夕張郡長沼町東6線北4

昨日のきれいなチャンネーに散髪してもらった、側頭部・後頭部付近をそよぐ風が凍みる露天風呂です。ちょいと熱めのお湯がこれまたいいもんでした。
効能は、どこへ行っても神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩・・・これで癒されなければ嘘でしょ。

いいお湯です。広い浴槽です。

飼料高、燃料高、TPP、兎に角グローバルだなんだと翻弄される農村の丘に皆が集える温泉があることが、この街にとってどれほどいいことか。じいさんばあさんにとってどれほどいいことか。もちろん、ウサギちゃんはいなくとも山歩きをした中年にはありがたいのです。

ゴクラクゴクラク。