じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

モヤシ。

らーめん郄○
札幌市白石区北郷3条1丁目5-20

父さん真っ白になっちまって。
相変わらずの甘目のすっきりしたミソラー。プリッ、モチモチッの麺も旨かったよ。

先週、出張先で某氏が「ラーメンにモヤシは不要であ〜る。」と指導されたばかりなのですが、シャキッとモヤシ!サッポロラーには、必須なトッピングなんです。(笑)

氏の持論は「モヤシが食べたかったら、『モヤシラーメン』を頼めばいいのであ〜る。」

勉強になりました。(^〜^)

あまり目にしない『モヤシラーメン』というメニュー。いずこ・・・?

ラーメンという食べ物は、食っている数の大小に関係なく、その人のココロの中に独自の定義を許すものなのであ〜る。これでいいのだ。(笑)