じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

懐。

侘助
札幌市東区北21条東16-2-29

定番の醬油です。ポイントカードのトッピングサービスというインセンティヴを行使させてもらって味玉ON!。

世間は、師走、耶蘇様の生誕で盛り上げり、〇☓セールと銘打って、それなりに小金を持ってしまったサラリーマンの懐から如何に奪取せんといろんな仕掛けをしてくるものです。

それなりに齢を重ね、お子ちゃまも離れて行く頃になると、ほしいものはそんなにないのですが、今年のヒット商品の情報くらいは知っているので、"ぬ・ヌードルメーカー"と言えば、「何言ってんのあんた。ウチには煙突もないしアベノミクスも来ないんだから。」まさに正しいお言葉で。(笑)

侘助さんの自家製麺。いいよね。自家製麺。いいよね。・・・・

手切りの蕎麦ならソコソコできるから、まあいいか。

ちなみに、ヌードルメーカーの廉価版あります。燃える商魂。

懐が反応しない、できないこともあります。