じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ジムニー 〜其の十五〜

サブコン

合法的にチョスのもそろそろ限度かもしれません。消費税ショックのおかげで、個人消費の低迷とともにばっくりと下がったボーナスでも願いをかなえてしまいましたとさ。

エンジン制御の燃料値・点火時期の決定は2つの基本要素より決定されます。
その1つがエンジン空気量です。ではエンジン空気量はどのようなもので計測されるのか?
これは車両により異なり、エアフロメーターもしくは圧力センサーにより計測され、各種センサーの補正により制御数値が最終決定されていきます。
シエクルMINICONは空気量信号を独自回路により制御し、エンジンレスポンス、燃費改善を実現させることに成功しました。

ちゅーことです。

燃費云々は大して気にしちゃいませんが、確かにエンジンレスポンスアップ。

ポン付けに悪戦苦闘。何のこたぁない。カプラーの上下を間違っていた。(-。−;)
でもって、エンジンの異常を知らせるランプが点灯するんですが、元に戻して3回くらいエンジンの始動・停止をすることで、このランプは消えるということを知りました。ECUが学習するらしいです)動じないことが大事です。(笑)

効能
そんなこんなで、少し街中(といっても田舎の片隅ですが)を流しましたが、
?謳い文句通り、スムーズな吹け上がりです。生き急ぐ若者が操る小型車チェイス程度は(ブレーキを強化すれば)可能です。(笑)
?実用域でスムーズです。CVT感覚で転がせる?(CVTはほんの数キロ転がしたことがあるだけです)
?腰痛・肩こり・神経痛には効きません。

AT・街乗り中心のジムニーなら、つけて正解だと思います。(燃費のことは知りません。)

少し嬉しいお買いものだったかも。