じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

雪JOG。

モエレ沼公園

どうってこともないのですが、正月休みで外遊び。
たいした距離が離れているわけでもないんですが、サッポロのニセコ豪雪地帯あいの里を隣に控えているから、家の前で「今朝は、たいしたことないべ。」と、うっすら積もった雪が数センチでも、ここへ来ればその2倍はある。(笑)

道北や道東の人に笑われるかもしれませんが、この辺のなんまらしばれた朝といっても、-20℃を越えることはないんです。いまのところ、たかだか、マイナス一桁。

膝・腰、痛いな。ストレッチ、ストレッチ。