じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

オドロキ。

観光客様向けの食堂

某市場付近のホッカイドー食を提供する食堂です。内地の人はデカさと味にオドロキを示します。ホッカイドーで無駄に歳を重ねている自分にとって、このデカさには少し驚きますが、味には・・・
もすこし、ホンモノ出そうよ。もったいぶらずに・・・

この後、身内のオドロキ話、怒涛の二連発。

ホッケでオドロかなかった分が、マシマシでやって来たのかな。どんなことでも、受け止められる勇気を持ちたいものです。