じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

冬。

冬冬
札幌市白石区東札幌2条6丁目7-14 第2トーホービル 1F

冬なので、この狭い通りに飛脚が入るとかわせないので迂回するしかありません。迂回してPに潜り込むことに成功したのも束の間。階段の手前で滑って転びそうになり、誰も見ていないのにオーバーアクションで苦笑いしてしまうあたりが典型的な日本人の証なのかもしれません。

あれぇ〜母さんいない。

内地から出張の人に会いましたが、サッポロは言うに及ばずトーキョーもオーサカも不景気で、「3月の決算までなんとかしろ!」と現実を見る目を持っていない方が一人いるとおっしゃっておりました。世間が良く見えるメガネを作ってあげた方がいいのか・・・だからと言って、・・・

それはともかく。
少し浮いた脂。いい塩梅に火が通ったモヤシの食感とラードの香り。麺の茹で加減ったら、なまらいっしょ。
今となったら、サッポロラーメン遺産になりつつあるだろう歴史の長さ・・・
おまけに、免疫力アップのニンニク+ネギパワー。インフルエンザ予防食。ヾ(@°▽°@)ノ

世間がどう変わろうと、昭和から変わらない。こういう一杯には大いなる値打ちがあるので大事にしたいものです。