
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

小原庄助。

モエレ天然温泉 たまゆらの杜
札幌市東区中沼西1条1丁目11-10

くしゃみ鼻水、のどの痛み。これは、もしかしてカゼかなと思ったもので、雪が降るわけでもなく寒風吹きすさぶわけでもないのに、外遊びはやめて。
小原庄助プロジェクト。

 

まずは、ひとっ風呂からのビール。転寝。また風呂。転寝。またまた風呂。
身上つぶすかもしれませんが、朝寝・朝酒・朝湯っていいです。(笑)

いつも見るモエレ山の裏側です。
富士山でないから、どこから見てもほぼ同じ形状。

良質:ナトリウム・塩化物泉(低張性弱アルカリ性低温泉)
─ 療養泉分類の泉質に基づく適応症 ─
神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性消化/器病/痔疾/冷え性/病後回復期/疲労回復/健康増進/きりきず/やけど/慢性皮膚病/虚弱児童/慢性婦人病

960円をたっぷりと堪能。何より、温まる。いい気分。といった効能は間違いないんです。