じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

考。

お遊びだから、自己満足でいいんですが。

もう少し上手になれたらいな。

そうそう、茹で上げた後洗って、ちゃんと氷で締めるとより旨いから。

良くなってきたとはいえ、風邪が治らないもので、珍しく外で遊ばない週末。もう少し定期的に、「考えながら」造らないとね。「考えながら」が大事なんだろうなぁ。

普段から何も考えないのがよろしくない。思考停止か?(笑)