じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

紆余曲折。

山岡家 恵庭店
恵庭市住吉町146-1

人には日常生活にペースってものがあります。だから僕は一日7時間くらい眠りたいんです。
ノロ・〇☓▽■の代打もキツイもんです。昨日から2時間くらいしか寝ていない今。まだ、上瞼と下瞼がくっついてしまいそうな感じで。当然、一日三食にはなりえない覚悟を持って、山岡家さんです。

ゴージャスに、チャーシュー麺。脂多め・味濃いめチューン。おまけに自分でニンニクマシチューン。

たまんねぇ。濃いめの汁に甘目に味付けされたチャーシュ。麺を箸でつまめばまとわりつく脂。ヾ(@°▽°@)ノ
山岡家さんの中でも、いつものパンチがあるものの意外とすっきり感を感じました。

やっぱり。専門家は専門家。餅は餅屋。蛙の子は蛙。そのシゴトのジャンルが明解に説明できた方がいいってもんです。昨日の23:00集合。紆余曲折。車の中で2時間ほど仮眠。夜が明けてトラブル。本日14:00解放。

命まではとられませんから。(笑)

そんなたまのキツイオシゴト。

どこの街にもヤマオカさんがある。どんなことを言われようと「山岡家さんは、山岡家さん。」カモメはカモメ。北海道に住むと気づく、いいところの一つなんです。
きつかったっす。明日もシゴトっす。