じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

善。

手打ち蕎麦 久
札幌市東区伏古五条2丁目2-7

人は己の都合でのみ行動を起こすものだろうと思ってはいても、これほどまで立ち位置を自己中心で性悪説に満ちた生き物がいるんだろうか・・・。そんなコンプレックスの塊がいるんです。ある意味お気の毒な方たちなんですが、実害を蒙るとたまったもんでないってーの。

詳細はさておき、是非連れて行ってくれという性善説に満ちたリクエストには是非ともこたえなければいけないので、久さんです。

世の歴史を顧みれば、悪が栄えたためしはない!?ホントなのかな。
損か得。善と悪。いろんなモノサシがあるしね。

知り得る範囲では、イチバン安い鴨セイロ。900円。とは言ったって、裏切られる存在でなくってホンモノの鴨せいろ。旨し。

手打ち蕎麦を生業にするっていうことは、大変なことだろうしね。お疲れ様でした。
ボクにとって善なるお店が、閉めちゃうようです。3/31まで。

自分における悪に翻弄され、善なる蕎麦をいただき、悲喜こもごも。なんだか疲れるわ。