読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ジムニー 〜其の十六〜

自動車部

ブーストアップやり直し

どうやら、素人のホムセン引きバネ技の取り付け方法が悪かったようです。アクセル踏み込んでも何だか元気ないな・・・高速道路の登り口で空に向かって飛んで行かないじゃないか(嘘です)といった感じで、モワーッいうのか、ノーマルみたい。

ボンネット開けてみると、バネ切れているんでないの。どーりで、気持ちだけ前に行く。ノーマルに戻っていました。(笑)

今度は両方ともステーを出して、長い引きバネ。バネの可動域をラクにしてあげたから、しばらく持つかな。

Befor

ついでに、バネに負荷をかけて取り付けたのでブースト計MAX 1.0〜1.1?/㎠。

もうやめよう。壊れるかもしれない。(笑)