じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

作法。

ONSEN食堂
札幌市南区定山渓608-2 豊平峡温泉

ビールとジンギスカンを食べる御夫婦を恨めし気に見ていても、初志貫徹。
作法ですから、ほぼ1時間ほど温泉につかった後のキーマカレー。o(^▽^)o

*悪いというわけではありませんが、入浴後のカレーの方がより旨いんです。

オーダー時に「辛さは?」と聞かれるんだけれど、いつも「フツーで。」と応えると中辛が提供されるわけで、美味しくいただいた後に、"次回は辛口にするべ"と誓うのですが今日も「フツーで。」と言っちまいましたとさ。

う・・・ん。次回は、インドア・ジンギスカン狙いで行ってみるべか。

舞い降りる雪の向こうに水墨画の様なモノトーンの山々。
いい風呂。旨いカレー。リフレッシュ。いっつも、リフレッシュばかり!?いやいや、たまにはシゴトしているから良しとしてくださいな。(笑)