じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

蓄積。

麺屋 朱雀
苫小牧市春日町3丁目16-23

「違うんだから、困っている。」ということは良くわかるのですが、「じゃ、何が?どのように?」と聞いたところで、其処は其れ説明できないオッサンがいるんです。
百聞は一見にしかず。自分で行ってみれば、秒殺と言わないまでも、コマッタちゃんの困っている"なんてことない理由"がわかりましたとさ。(*´Д`)=з

そんなわけで、醤油はいただいたことはあるんですが、味噌ラー。
ムラナカの味トリビュートの一杯。香ばしいニンニク臭漂う店内。焦がしラード・焼き味噌・ひき肉・角切りチャーシュー。モヤシの火当ても良かったです。

何でも学習することが大切です。
自分より同じ業界に永くいるからといって、他者に対して「それくらいのこと・・・」などと思ってはいけない。人は一生懸命その時その時を生きているんだから。ただ、蓄積がないだけ。(笑)そんな傲慢なことを考えてしまうあたりが修業が足りない。

因果応報。もっと謙虚にいなくては・・・明日は我が身。あなたを見ててそう思う

偉そうですが、この一杯は頑張っていることが伝わるんです。卓に上がった調味料含め清潔な店内。どんなシゴトも小さな努力の蓄積の集合体だと思うんです。