じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

可能性。

豊楽園
札幌市東区北28条東18-6-12

いい日和でしたね。巷じゃ桜の花びらもほころび始め、週末が待ち遠しいってもんです。世間はGWで8連休で!?ちゅー方もいらっしゃるようで、どこへ行くとか、「ラーメン食いに行くか。」などと期待にいろんなところをふくらませているようです。

そんなわけで、おなかが膨らむあんかけ焼きそばです。

何というのか、これが家じゃ再現できない麺の焼き加減。いいよなあ。
「火力のある業務用ガスコンロとドデカ中華鍋があれば・・・。」と、以前、タダで入手できるチャンスがあった時に呟けば、「そんなもの持って帰ってこないで。」と一蹴されたっけな。

未来は永遠ではないけれど、コソッとゲットしてきたりして。まだまだ、可能性はある。(笑)
ちなみに、その際にゲットした業務用の寸胴は車庫に眠っています。流石にあれで蕎麦を茹でる機会は有りません。

やっぱり、あんかけ焼きそばはプロの調理に任せたほうがいいか。旨かったなぁ。

オナカの大きさだけは寸胴並みになっちまいました(笑)