
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

清々しい。

円山 225 m

まあまあ良い天気でございましたね。
ジンギスカンを焼くわけでもないので、一人山岳部でお気楽登山。きっとお子ちゃまが小さなころに来たくらいだから、10年以上は経っているはずです。親近感がわく小動物がお出迎えです。

小学生のグループの指導者らしき爺さんが、「〇〇クン。そんなに駆けなくてもいいんだから。ゆっくりと景色を見ながら歩こう。」と諭しているのにもかかわらず、団体行動お構いなしで、ダッシュ、ジャンプ・・・、できちゃうんだから。若いということは、凄いです。

体育会系JKの団体。あんなたくさんの女性に挨拶されたの初めてだわ。(笑)

兎にも角にも、お手軽登山。散歩の延長線みたいなものですが、清々しいとはこのことです。