
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

パンパン。

三角山 311.3 m

まだまだ混雑は有りません。北側には残雪。だからといってスニーカーで歩けないほどではありませんし、陽射があれば快適なお気楽登山であること間違いなし。如何にも親子で散歩という熟女と御嬢さんという組み合わせの方が多かったです。もちろんスニーカー。

お寺の横から、宮の森登山道入り口まで自転車で坂道を登ろうとしてはいけません。倒れます。(笑)高級住宅街ってやつでしょうか。庭先のPには高級車ばかりが並んでおり、自分が住まうあたりの(錆た)軽四輪のオンパレードとはわけが違います。(笑)

きっと路駐する人もいるんだろうね。なんか「怒っているんだぞ」的な看板も立っています。やっぱり山の手入り口があずましいです。


この山の前に登った、「円山」ビュー。
お手軽登山二つ征服。

一夜明けた今朝、ふくらはぎパンパンです。5/5マラソン大会、練習JOGしようかしまいか・・・。