
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

デフォ。

ラーメン 北区


5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

煮干らぁめん なかじま
札幌市北区北35条西4丁目1−1 サトービル1F

連休だからとご家族で遠出することも大事な行事で、それを過ぎてしまった今は、お花見をするわけでもなくひとりシャッター狙いでラーメン屋さんを探訪することもあるのです。

Pにクルマを停めたら、何やら若いお二人がこちらを見ていたのですが、どうやらポールポジション狙いだったようです。負けました。がしかし、堂々の三位の銅メダル。(笑)

この味で「煮干スープ100%」なんだものね。旨いわぁ。o(^▽^)o

天カストッピング。
後志方面に垣間見る天ラーチューン。
なんですが、どんなトッピングにも耐えられる、デフォの味の強さってーのか旨さってーのか、ご無沙汰しちゃったけれど、やっぱり旨いなぁ。サッポロにある煮干し系の王道だと思うんです。

明日ですか?明日はポール・ポジションを・・・(^▽^;)

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会