読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

見。


5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

北海道日本ハムファイターズVS東北楽天ゴールデンイーグルス

朝から春風の悪戯で、かわいらしい御嬢さんのひらひらのスカートが・・・いやいや、そんな目で見なくても悪意はないわけで、視界に入ってしまったんだからしょうがない。
3000円以上払った、マラソン大会のエントリー。膝も腰も痛いんだからしょうがない。プロでもなくお遊びだし、主催者の方々への迷惑や、怪我でもしてこの先走れなくなるのも困っちまうのでリタイア。

なんとなく、ここ20年くらいの中で初めて授業をさぼった感があるのですが、さぼったからには盛り上がって札幌ドーム。残念ながら、今は、新庄もダルビッシュも稲葉もいないんですね。大谷という凄い若者が出るわけでもなく、外野の目の前にいるはずのヨー・ダイカンっていう人もいないんです。
でもまあ、臨場感というのか、「パーン」とミットに入る速球、当たれば「カーン」と小気味よく乾いた音がして飛んでくる硬球。(怖い。あんなのキャッチできないわ)
一つ前の席で、オトナたちがカワイイとして売っているゴウリキ・アヤメさん風の元気な御嬢さんを見ていると、攻撃の際、選手別に応援歌があって、どこでフーセンを飛ばして、どこで拍手するのか法則がありそうでした。ついていけません。(笑)

ま普段見られないものを見るのもリアルに見るのもいいし、生ビールを味わうのもいいもんですわ。

朝から普段見られない、パンチラ(決して見ようとしたわけではありません。)。少し走って、ゆっくり歩けば、まだ花開く桜。プロ野球の凄さ。立ち位置が変われば、見えることが違ってくるもんです。

なんでか知りませんが、スポーツの後・洗顔・入浴後・掃除、何でも役に立つタオルをもらいましたとさ。