
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

汗。

ラーメン 厚別区


5月6日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月6日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

竹本商店 札幌煮干センター
札幌市厚別区もみじ台北6-1-30

連休も終わりですね。巷じゃ、いい匂いの煙を上げ家の前でジンギスカンを焼いているご家庭が多かったようで、羨ましいことこの上なしです。自分の場合、有事の際に備え臨戦態勢で炭も七輪、コンロ、網もスタンバイしてあるのですが、万障繰り合わせて調整しないとかなわぬものなのです。

そんなわけで、違う香りの煮干し香る江戸系中華そば。(笑)

パッツンパッツンの麺。わかっちゃうたけど、辛〜い。汗だく。

関係ありませんが、

蕎麦打って汗だく。自転車転がして汗だく。結局、ゆっくり休まなかったなぁ。(笑)

働かざる者食うべからず。また仕事に行くべ。

皆様にとって花咲く毎日でありますよう。