読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

法則。


仕事は楽しい? ブログネタ:仕事は楽しい? 参加中

私は楽しい派!

びっくりドンキー 苫小牧光洋店
苫小牧市光洋町1丁目1

「(ある条件下では)組織の上層部は実質の生産にほとんど寄与しておらず、大部分の現実的、生産的な仕事は下層部の人々によってなされている」 -ディルバートの法則-

何なんだかねえ。晴天の中、ハンドルを握れば、鳴り響くケータイに地理もわかりゃしないのに「運転変わろうか?」言うだけタダですから・・・、大きな鼾にコニャロメヽ( )`ε´( )ノとで睡魔が襲う昼時です。

他意はありません。「ある条件下」ってとこが大事で、いつでもそれじゃあ困ったもんでございます。困ったついでにリクエストすらなく(ラーメン以外ねというリクエストはありましたが(笑))ハンバーグです。

時の移ろいは、絶え間なく変化しています。勝てば官軍。負ければ賊軍。優勝劣敗。詳細はもちろんこの場で書き込むべきことではございませんが、A氏:「〇〇の件さえ解決すりゃ、何とかなるべや。」そんな話を聞いた後に、別の関係者B氏:「もう付き合えないべさ。」世の中そう簡単には行かないということです。

ただ、A地点とB地点の狭間で腹黒く「んじゃ、あっちのルートで・・・」と思えば、「OKっすよ。」
こんなにすんなりと、思惑通りに動いてしまうことが、オモシロく、怖さを感じるのです。

デビュー当初は、それこそこの値段でこの味!驚いたロバの態様を認識したことはありませんが、感動したなあ。プチ贅沢で”シーハーハーサラダ”もオーダーしたんです。。今は感動こそ薄れましたが、それなり値段でこの味。安心の旨さ。永い時を超えても大部分の現実的、生産的な仕事は下層部の人々によってなされているんだろうと思うのです。

他意はありません。ありませんから。そんな法則を唱える方もいらっしゃるというだけです。(笑)

仕事は楽しい?
  • 楽しい
  • 楽しくない

気になる投票結果は!?