じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

理性。


クレームしたことある? ブログネタ:クレームしたことある? 参加中

私はある派!

大事件が勃発したようで、事前にハナシのみで現状把握をしようとしても、犬のおまわりさん状態で、困ってしまって・・・( ´(ェ)`)
ともに問題を解決しようと思うなら、共通の認識で共通の言語で意思疎通をしたいものですが、流通の方の「アタシャ困っているんだから。」ということは、良くわかるのですが情報が足りないもので、限られた事実関係の中で考えりゃ、UFOに何かされたとか、魑魅魍魎に悪戯されたわけでもなさげで、十中八九「きっともって、そんなもんだべさ。」と思って行けばそんなもんでした。

すでにメカニズムは解明された事象で、「いっかい!したから、こうしたらこうなるわけで、まさにその通りでしょや。そったらこと、ちゃんと説明してくれたら事が前に進んだんないの。?」(彼の御仁は急に態度が小さくなる)と、目上の方に説教しなきゃならないこっちの辛さもわかって欲しいものです。(カレハウチュウジンナミニ、キョウツウノゲンゴヲモッテイナイノデショウ、ワカッテイナイ。(笑))

某店の「限定」に突撃です。そんなわけで、「玉砕」です。

英国人でもないのにサルの命名にクレームをつけるバカと同じDNAを持った日本人の一人であることは否定できないのですが、「したっけ、口に合わなかったべさ。」と無責任に主観的な一時の感情でクレームを付けるほどの馬鹿でもないんです。

人である限り何らかの感情がこみ上げることは当たり前で、それを否定する気はありませんが、「不味い」ものを「マズイ」と言ってしまわないほうが良いかなという理性のカケラはまだ持ち合わせているようです。

「限定」って何かね。』とココロで呟きながら一人カウンターで過ごすことだってあります。(笑)

知らないことは覚えればいい。感情が高ぶったら、ゆっくりと10数えると良い。昨今のカップ麺、袋麺は、この一杯を凌駕している。間違いない

クレームしたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?