じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

寄り道。

竹本商店 札幌煮干センター
札幌市厚別区もみじ台北6-1-30

初めてなわけでないんですけれど、北広島まで自転車遠征。日陰はちょいと寒く行きはヨイヨイ帰りはのんびり。なわけで寄り道。寄り道の数が多いだけ豊かな人生を・・・。自分の行動を肯定する術を知ってしまったのでハンドルはもみじ台。

ちょいと動いたので、ご褒美で煮干しパワー注入。ヾ(@^(∞)^@)ノ

初めての太麺。麺が旨いね。

どっちかというと背脂煮干しそばには細麺が好きかもしれません。
たとえば、シシャモあたりは身を食べるならオス。タマゴを食べるならメス。ってことでどっちも旨いっしょ。他意はありません悪しからず。

縁起物。(笑)スタンプ3個集めました。Tシャツ当たるかな。