
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

悪者。

モエレとかその辺

マイブームは自転車遊びです。陸上界で輝く記録なんぞあるわけもないのですが、膝がラクですから乗り換えるという脚もあります。
両腕とお尻で体重を支え、ペダルは回すもの。そりゃ、膝がラク。

サイクリングロードの北の果て。

爽快な自分的高速コース。

いきおいで、サイクルコンピューターってのを購入。
したっけ、「CO2削減量モード」ってのがあって、笑っちゃう。
クルマは、化石燃料を酸素と燃やして二酸化炭素を排出。
僕は、炭水化物やタンパク質やアミノ酸を摂取して、酸素を吸って、二酸化炭素を排出。

もしかしたら、自転車に乗ることで地球温暖化の悪者になっているのかもしれないんです。(笑)

*ちなみに、最近は地球温暖化の悪者は、二酸化炭素よりも水蒸気(海水温の上昇)なんだという説が有力のようです。とはいっても、そう言い続ければ、商売にしやすいからいつまでも、どこまでも、二酸化炭素が悪者なんです。σ(^_^;)