じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ちゃんと。

彩々 昭和町本店
大阪市阿倍野区阪南町1-46-8

何でも「ちゃんと」ってことが大事だと思うんです。
なまら人気店です。

オーサカまで行って開店25分前で行列の着順第4位。(笑)

カリッと焼いたトリ皮。これは旨い。

厨房の所作が目に入ります。味噌ラーメンでしょうか。おろし生姜は、タッパーの蓋の裏側で適量をピッ。ひき肉は、ビニール袋の外側で適量をより分け少量をピッ。と中華鍋に投入する荒業。箸があっても使わない。

なんてーのか、少し残念。まあ、ホッカイドーの片田舎で呟いたところで、わかりゃしないべ。(笑)

横着しないで「ちゃんと」作っているホッカイドーのラーメンが好きです。