じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

自己研鑽。

インスタントラーメン発明記念館
池田市満寿美町8−25

世の中にはグレートな方がいらっしゃるもので、偉大なる功績を確かめようと徘徊する大阪市内。細かいことは、勝手に調べていただいて下さい。

市井のほとんどの小市民は、こんな偉業を成し遂げることもなく平々凡々とした毎日を過ごしていくものだと思います。それでいいんです。

ただ、そういった”平々凡々”とした生活というのもこういった方々の功績によるものだということを忘れないようにしたいもんです。
「食足世平」「食創為世」「美建賢食」「食為聖職」

こんなの有りましたよね。

チキンラーメンって、僕が生まれる前からあったんですね。

カップヌードルが、日本の思想闘争の歴史に刻まれる「あさま山荘事件」でブレイク。
ズーッとみんながTVに釘づけ。冬だったっけ。

事件は事件として、そこで人の役に立つことができた偉大な発明。

寒い時には、あったかいラーメンが旨いんです。安藤さんありがとうございます。