
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

初夏。

麺屋 丸鶏庵
札幌市西区山の手6-6-2-11

ホッカイドーにも夏が来ましたね。半ズボン(おされ用語で何というのかわからない(笑))と首周りが開いたゆるゆるの小さめのTシャツを着たかわいらしいチャンネーが「4名ですけど・・・。」と駆け込み入店予定の人数を申告し、一同を引き連れて入ってきたのはママ友と思しき女性とお子ちゃま。
若くてかわいらしい母さんだったんです。

前かがみにならないでほしい。(^▽^;)いやいや、偶然です。偶然目に入っただけですから。

そんな刺激的な初夏のラーメンでした。

色々とメニューも増えたようで、でも安定して旨いというのは努力の賜物です。
腰が痛いとか、膝が痛いとか、自分への言い訳が得意技なもので、食事制限せず、運動もせず"体重増えずにオナカ出る"

前かがみになると、重力が悪戯をするので、前出の母さんと同じようなポーズは差し控えようかと思うのです。